← 前のページに戻る
  < MHK菱花会との交流サイト >
MHK菱花会とは、これまでカラオケ会やハイキングなどで交流を図っていますが、趣味の作品でも交流を図りたいと思います。隠れた趣味、特技、才能をお持ちの方はたくさんいます。これらの「発表の場」があれば、創作意欲が湧いてきます。この場をぜひご活用下さい。お互い刺激しあい、元気をもらい、明日への活力を生み出していこうではありませんか。

コーナー 部 屋 作者名 展示物
 美術品展示室 「末吉水彩画ギャラリー」 末吉 建一 水彩画

「神谷油絵ギャラリー」 神谷 昭美 第43回日展入選作品。
油絵・100号の大作です
 音楽の部屋 「我が愛唱歌集」 末吉 建一 長年の趣味であった合唱が歳とともに続けられなくなり七十歳で所属していた合唱団を退団。 その後、声の出るうちに自分の歌声を残しておこうとCDを作成することを思い立ち、愛唱歌の中から20曲を選び手作りのCDを作成しました。
 工作品展示室 「横田俊之の部屋」 横田 俊之 電子工作、趣味の道具。

「金澤俊明の部屋」 金澤俊明 ミニチュア椅子、おもちゃ他。

「柴崎 利枝の部屋」 柴崎 利枝 革細工(携帯ケース、小銭入れ)

 和太鼓の部屋 「輪太鼓・愛好会」 滝口 修二 自作のタイヤを使った和太鼓